よく分かる解説!チャップアップはベトベトする?育毛剤のべたつきについて

よく分かる解説!チャップアップはベトベトする?育毛剤のべたつきについて

よく分かる解説!チャップアップはベトベトする?育毛剤のべたつきについて

 

 

・ベトベトする育毛剤について

 

育毛剤選びをするときには、育毛剤をつけた時の髪の状態がどうなるかも確認しておく必要があります。

 

育毛剤を使ってみて後悔したという人、不満があるという人はたくさんいますが、後悔したり不満があるという理由で代表的なものの一つが髪のべたつきです。使用されている成分は育毛剤によって様々なので、使用感は育毛剤によって異なってきますが、ベトベトしている育毛剤も少なくありません。

 

ベトベトした育毛剤を使用すれば、べたつきのある髪の状態になります。ベトベトした使用感は育毛剤が効いている感じがして好きだという人もいますが、ちょっと不快だと思う人も少なくありません。育毛剤は毎日つけるものなので、不快感があるものは大きなストレスになってしまいます。

 

また、べたつきがあってテカリのある髪は周囲の人の目にもつきやすく「脂っぽくて不潔そうだな」と勘違いされてしまうこともあれば、「あの人育毛剤使っているな」と育毛剤を使用していることがバレてしまうこともあるでしょう。

 

そういうことは避けたいという人は、自分が使おうと思っている育毛剤はベトベトしないかどうか、事前に確認しておく必要があります。

 

 

 

 

・チャップアップはベトベトする?

 

では、人気の育毛剤チャップアップはベトベトするかどうかですが、チャップアップの液体は水に近い感じなのでベトベトすることはありませんし、つけた後もべたつきのある髪にはなりません。よってチャップアップの使用感で不快だと思うこともないでしょう。

 

チャップアップをつけた後にドライヤーで髪を乾かせば、普段と変わらない仕上がりになりますし、見た目も育毛剤をつけているとはわかりません。よって、チャップアップをつけてすぐに外出することになっても、安心して外出することができます。

 

ただし、チャップアップはベトベトしない水に近い液体なので、頭皮につける時に液垂れしないように注意が必要です。液垂れしてしまうとその分頭皮に浸透させる量が減ってしまうことになりますし、液垂れした分多めに使用すると、チャップアップが早めになくなってしまいます。(ちなみに普通に使えば1本で1ヶ月はもちます)

 

液垂れしないコツは、髪をかき分けて頭皮に直接つけることと、同じ箇所にたくさん付けすぎないということです。このことに気を付けながら何度か使っていると、初めて育毛剤を使うという人でもすぐに液垂れしないように使えるようになると思います。

 

次の記事も見てくださいね。

 

 

チェックしておこう!チャップアップの有効成分を解説