実際はどうなの?チャップアップで抜け毛は減らないって本当?

実際はどうなの?チャップアップで抜け毛は減らないって本当?

実際はどうなの?チャップアップで抜け毛は減らないって本当?

 

 

・チャップアップの口コミについて

 

育毛剤選びをしていて、チャップアップってよく耳にするけど、どうなのだろう?と気になっている人も多いと思います。

 

チャップアップの評価を知るために口コミをチェックしてみたという人もいると思いますが、

 

「チャップアップで抜け毛は減らない」

 

というクチコミを見かけた人もいるかもしれません。「チャップアップは効果アリ」という口コミが他にたくさんあっても、抜け毛は減らないという口コミがあると「チャップアップって大丈夫なの?」と心配になってしまいますよね。

 

では、実際のところどうなのでしょうか?

 

 

 

 

・初期脱毛について

 

チャップアップの口コミを見ていると、抜け毛は減らないというだけではなく、抜け毛が増えてしまったという口コミもあります。

 

しかし、アレルギーなど体質に合わないということでもない限りは、チャップアップを使うことで頭皮環境が悪化して、抜け毛が増えてしまうということは考えられません。

 

では、抜け毛が増えたという人はウソをついているのかというとそうではなく、初期脱毛が起きている可能性が高いでしょう。

 

チャップアップを使用すると毛母細胞や毛乳頭が活性化され、ヘアサイクルが正常化していきます。そうなることで、元々将来的に自然と抜け落ちる予定だった退行期の髪が、早めに抜けることがあります。

 

それを初期脱毛といいます。

 

初期状態は、ヘアサイクルが正常な状態に向かって健康的な毛を育てている証拠ですし、個人差はありますが3ヶ月くらいの期間でおさまっていくので、むしろ良い傾向なのですが、初期脱毛のことを知らないと、抜け毛が減らない、抜け毛が増えたということで、状態が悪化したと思ってしまう人もいるでしょう。

 

次の記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

徹底検証!チャップアップは頭皮にしみる?ヒリヒリする?