知っておきたい!チャップアップは何ヶ月もつ?どのくらいもつ?

知っておきたい!チャップアップは何ヶ月もつ?どのくらいもつ?

知っておきたい!チャップアップは何ヶ月もつ?どのくらいもつ?

 

 

・チャップアップの購入は計画的に

 

薄毛が気になり始めたという人のなかには、人気の育毛剤であるチャップアップの購入を検討している人もいると思います。

 

薄毛対策は早めに始めれば始めるほど改善する可能性は高くなるので、すぐにでもチャップアップで薄毛対策をするというのはすごくいいことだと思いますが、購入する場合はしっかりと計画を立てることをおすすめします。

 

チャップアップを使って薄毛対策をしていくとなると、長い期間使用していく必要があるので、購入し続ける予算はあるのかということは考えておくべきです。

 

これはチャップアップに限った話ではなく育毛剤全般に言えることですが、効果があって使い続けたいけど金銭面が苦しくなってやめてしまったという人はこれまでにもたくさんいます。そうならないためにも、チャップアップの購入前にしっかりと計画を立てておきましょう。

 

 

 

 

・チャップアップはどれくらいもつ?

 

チャップアップの金銭面での負担を考える場合、

 

「チャップアップはどれくらいもつ?」
「チャップアップは何ヶ月もつ?」

 

という疑問が出てくると思います。チャップアップ1本でどれくらいもつのかが分からないと、どれくらいの費用がかかるのか分かりませんよね。

 

チャップアップは1本で約1ヶ月もちます。内容量が120mlで1日の使用量が4mlを推奨されているので、30日くらいもつことになります。よって、毎月1本分の予算を確保できればいいということになりますね。

 

しかし、ネット上では1ヶ月ももたないとか、すぐになくなってしまうという情報もチラホラあります。どのような使い方をしているかの詳細は掲載されていませんが、1日の使用量4mlよりも多めに使ってしまっている可能性が高いでしょう。

 

例えば4mlのところを5ml使ってしまっていると、1日ではちょっとした差に思えるかもしれませんが、24日でなくなってしまう計算になります。(毎日6mlなら20日でなくなっちゃいますね)

 

一気に同じ箇所につけたり、髪の毛を分けずに髪の毛の上からチャップアップをつけようとすると、液が垂れてしまって4mlでは足りなくなってしまって多めに使ってしまう原因になります。

 

正しい使い方をすれば、4mlあれば広い範囲であってもじゅうぶんに頭皮につけることができますし、正確に30プッシュすればちゃんと4ml使用することができるので、1ヶ月もたせることができます。もし早めになくなってしまうという人は使い方を振り返ってみると良いでしょう。

 

次の記事も見てくださいね。

 

 

よく分かる解説!チャップアップはベトベトする?育毛剤のべたつきについて