効果あり?チャップアップとプロテインの併用はおすすめか?

効果あり?チャップアップとプロテインの併用はおすすめか?

効果あり?チャップアップとプロテインの併用はおすすめか?

 

 

・プロテインと薄毛の関係について

 

プロテインというと筋肉ムキムキになりたい人が飲むものというイメージをもっている人もいるかもしれませんが、最近では健康のためにプロテインを飲んでいる人も増えてきています。皆さんのなかにもプロテインを飲んだことがあるという人も多いと思いますし、現在も飲み続けているという人もいるでしょう。

 

このプロテインですが、プロテインを飲むと薄毛になるという話や、逆に薄毛が改善されるという話を聞いたことがある人もいると思います。髪の成長に体内に摂取したものが大きく影響することは間違いないので、プロテインを飲むことが毛髪に与える影響があることは間違いないでしょう。

 

しかし、薄毛になる、薄毛が改善されると全く逆の話が世間で飛び交っているのでしょうか。その理由や実際どうなのかということをここで紹介し、また人気の育毛剤チャップアップとプロテインを併用するのはおすすめかということについても紹介したいと思います。

 

 

効果あり?チャップアップとプロテインの併用はおすすめか?

 

 

・プロテインを飲むと薄毛になる?

 

プロテインを飲んだら毛が抜けるようになったという人も実際にいるようですが、原因として考えられるのが、プロテインの過剰摂取やアレルギーです。

 

早く筋肉をつけたいからとプロテインを過剰摂取してしまうと、主成分のタンパク質を摂りすぎて、栄養バランスが崩れてしまいます。栄養バランスが崩れれば、体全体の不調につながってしまうので、頭皮環境も悪化し毛が抜けやすくなるということはじゅうぶんに考えられます。

 

また、タンパク質のなかにアレルギーとなるものがあって、プロテインを飲むことでアレルギー症状が出て、頭皮環境が悪化することで、毛が抜けやすくなるということも考えられます。

 

このように、プロテインを飲むことで薄毛につながってしまう可能性もありますが、基本的には毛髪とって良い効果が期待できます。というのも、毛髪の主成分はタンパク質であり、プロテインの主成分もタンパク質であるからです。

 

特に日頃からタンパク質不足の人にとっては、プロテインでタンパク質不足を解消することは非常に良いことになります。

 

 

 

 

・チャップアップとプロテインの併用がおすすめ

 

薄毛で悩んでいる人が、プロテインで効率良くタンパク質を摂取するのはおすすめですが、薄毛を改善するためには、タンパク質をしっかりと摂るだけではじゅうぶんではありません。

 

そこで、人気の育毛剤のチャップアップと併用することをおすすめします。チャップアップでプロテインでは摂取することができない、育毛のために必要な成分も補給し続けていくことで、健康な毛髪が成長していくような頭皮環境へと、改善していくことが期待できるようになります。

 

下記の記事も見てくださいね。

 

 

知らないと損する!チャップアップの注意事項について