チャップアップは髪がゴワゴワする?育毛剤と髪のごわつき

チャップアップは髪がゴワゴワする?育毛剤と髪のごわつき

チャップアップは髪がゴワゴワする?育毛剤と髪のごわつき

 

 

・育毛剤は使用感も大切

 

現在、どの育毛剤にしようと悩んでいる人もいると思いますが、育毛剤選びをする際には使用感に関する情報もしっかりとチェックするべきです。

 

「育毛剤はきちんと効果があるのなら、仮に使用感が悪かったとしても関係ない」と考えている人もいるかもしれません。しかし、これまで育毛剤を使ったことがある人ならわかると思いますが、育毛剤を使用していくことになると毎日、長期間使用していくことになるので使用感に不満があると意外と大きなストレスになりますよね。

 

・ 髪にごわつきが出る、ゴワゴワする
・ ニオイがキツい
・ 髪がベタつく

 

という使用感だと、使用している本人が不快感があるのはもちろんのこと、周囲にも不快感を与えたり、育毛剤を使用していることがバレてしまうこともあります。

 

購入してから使用感に不満があるということにならないためにも、自分が関心をもっている育毛剤の使用感はしっかりとチェックしておきましょう。

 

 

 

 

・チャップアップの使用感について

 

育毛剤選びをしている人のなかには、人気の育毛剤チャップアップに関心をもっている人も多いと思うので、チャップアップの使用感について紹介したいと思います。

 

まず、ニオイですが、チャップアップの場合はちょっとだけアルコール臭がしますが、ほとんど無臭といっていいでしょう。育毛剤のなかには、嫌なニオイを隠すために香料が使われているものもありますが、香料は頭皮にとっては良くないので、無香料の育毛剤を選ぶことをおすすめします。(ちなみにチャップアップは無香料です)

 

またチャップアップの液体は無色透明で、水のような感じなので使用してもベタつくことはありません。育毛剤を使用して髪がベタつくと、つけている本人も気持ち悪いですし、見た目も不潔に見えてしまうこともあるので周囲にも悪い印象を与えてしまいます。

 

ただ、ベタつかずサラサラしているので同じ箇所に一気につけてしまうと、垂れてしまうので付け方には注意が必要です。

 

また、チャップアップを使用して髪がごわごわするというようなこともありません。使用すると髪のごわつきが出てくるという育毛剤も結構ありますが、チャップアップはサラっとした仕上がりになります。

 

このように、チャップアップの使用感は全体的に良いと言えると思いますし、使用感で不満になることもないと思います。わずかにアルコール臭がしますが、気にならないレベルだと思いますし、乾くとそのニオイもしなくなります。

 

こちらの記事も見てくださいね。

 

 

知っておきたい!チャップアップは何ヶ月もつ?どのくらいもつ?