ぶっちゃけどう?チャップアップは無駄?効き目なし?

ぶっちゃけどう?チャップアップは無駄?効き目なし?

ぶっちゃけどう?チャップアップは無駄?効き目なし?

 

 

・チャップアップの悪い口コミについて

 

現在、薄毛対策として育毛剤を使ってみようかなと思っている人は育毛剤のなかでも人気のあるチャップアップを使ってみようかなと考えている人もたくさんいると思います。

 

そこで、チャップアップに関する口コミをネットでチェックしてみた人もいると思いますが、良い口コミだけではなく

 

「チャップアップは買うだけ無駄」
「チャップアップは効き目なし」

 

といった悪い口コミもあります。こういった悪い口コミを目にすると「チャップアップは無駄?」「チャップアップは効き目なし?」と不安になってしまいますよね。

 

このような悪い口コミが出ている理由について考えられることをいくつか挙げてみたいと思うので、チャップアップは買うだけ無駄?と疑問に思っている人は参考にしてみてください。

 

 

 

 

・チャップアップは無駄、効き目なしと言われる理由

 

理由@「自分の薄毛の症状に合っていない」
チャップアップは医薬部外品であることからも分かるように、全く生えてこなくなったところから毛が生えてくるというような効き目はあまり期待できません。

 

薄毛予防や薄毛の状態が軽度の状態の人には効果が期待できますが、進行具合がかなり進んでいる人がフサフサな髪を取り戻したいと思って使用すると無駄だったとか効き目なしと感じてしまう可能性が高いでしょう。

 

理由A「チャップアップを正しく使用できていない」
育毛剤に即効性は期待できないのに短期間で変化がないため、効き目なしと判断してしまっている人も少なくないでしょう。実際、チャップアップを1本試しただけで判断してしまっている人はたくさんいます。

 

また、早く効果を出したいからと多めに使用したり、もったいないからと少量しか使用しないなど、使用量を守っていなかったり、髪の上からつけてきちんと浸透させることができていない(髪をかき分けて頭皮に直接つけるのが正しい方法です)など正しい使い方ができていない人も効き目なしと言っている人のなかにはいるでしょう。

 

理由B「チャップアップ以外の薄毛対策を行なっていない」
・食生活が乱れていて、飲酒も喫煙もしている
・慢性的な寝不足
・紫外線対策を行なっていない
・間違った洗髪方法で洗髪している
など、頭皮環境が乱れてしまうような生活習慣を送っていて、改善しようとしないままチャップアップを使用するだけで薄毛を何とかしようと思っている人もチャップアップの効果をじゅうぶんに得ることは難しいです。

 

こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

チャップアップは営業所止めやコンビニ受け取りできる?