知っておくと役立つ!チャップアップを使うと顔のむくみが起きる?

知っておくと役立つ!チャップアップを使うと顔のむくみが起きる?

知っておくと役立つ!チャップアップを使うと顔のむくみが起きる?

 

 

・育毛剤や発毛剤で顔のむくみが起きるって本当?

 

これから育毛剤チャップアップを使ってみようと考えている人のなかには、「チャップアップを使ったら、顔のむくみが起きたりすることはないの?」と心配している人もいると思います。

 

育毛剤や発毛剤を使ったら、顔のむくみが起きてしまったという話は聞いたことがある人もいると思います。むくみは顔だけではなく全身に起きるものですが、顔のむくみは特に目立ちやすいので嫌ですよね。

 

しかし、チャップアップには顔のむくみが起きる可能性がある成分は含まれていないので、使っても顔のむくみが起きてしまうということはないので、安心して使用することができます。

 

では、顔のむくみが起きる可能性がある成分とはどういったものがあるのかについて、紹介したいと思います。

 

 

知っておくと役立つ!チャップアップを使うと顔のむくみが起きる?

 

 

・プロペシア(フィナステリド)で顔のむくみが起きる?

 

顔のむくみが起きる可能性がある成分として、プロペシアとミノキシジルが挙げられます。

 

どちらも使用すれば必ずむくみが起きるというわけではありませんが、可能性はあるので、使用を検討している人はなぜむくみが起きる可能性があるのか知っておくことをおすすめします。

 

薄毛で悩んでいる人であれば、プロペシアを知っている人も多いと思います。それくらい有名な薄毛治療薬ですよね。

 

プロペシアは男性ホルモンの抑制効果があり、薄毛改善効果が高いものの、いろいろな副作用のリスクがあることでも知られていて、顔のむくみも副作用の一つと言われています。

 

プロペシアは肝臓や腎臓への負担が大きく、これらの機能が低下してしまうとむくみが生じることがあるのです。

 

 

 

 

・ミノキシジルで顔のむくみが起きる

 

ミノキシジルも、薄毛治療の外用薬としてよく知られていますよね。ミノキシジルは血管拡張効果があって、血流がよくなり頭皮に必要な栄養が行き届きやすくすることで、頭皮環境を改善していくことが期待できます。

 

しかし、血管が急に拡張すると、血中濃度が下がってしまうので、身体が異常だと感じてしまうことがあります。そうなると血中濃度が下がるのを食い止めようとして、血管から浸出液というものを出そうとします。それがむくみとなってしまうのです。

 

むくみが起きてしまった場合、そのままにしてしまうと悪化して大きな病気につながってしまうこともあります。むくみが出た場合は、大丈夫だろうと軽視せずにミノキシジルを服用をすぐにやめて専門医に診てもらうようにしましょう。

 

こちらのチャップアップに関する記事も見てくださいね。

 

 

2chやなんJのチャップアップ口コミ・評判は参考になる?