知らないと大変!チャップアップを使うと抜け毛が止まらない?

知らないと大変!チャップアップを使うと抜け毛が止まらない?

知らないと大変!チャップアップを使うと抜け毛が止まらない?

 

 

・チャップアップを使ったら抜け毛が増えた?

 

最近、抜け毛が増えた気がするという人や薄毛が気になってきたという人は、育毛剤のなかでも人気となっているチャップアップに興味をもっている人も多いでしょう。

 

しかし、チャップアップを使い始めたら抜け毛が増えたとか、抜け毛が止まらないという口コミもネット上にあるのを見たことがある人もいると思います。これからチャップアップを試してみようかなと考えている人にとっては、見過ごすことができない口コミですよね。

 

結論から言うと、チャップアップを使い始めて抜け毛が増えるという可能性はありますし、実際に、抜け毛が増えたとか止まらないという症状が出る人はいるようです。

 

どうしてこういったことが起きるのかということや、ではチャップアップはやめておいた方がよいのかなどについて紹介したいと思います。

 

 

 

 

・初期脱毛とは?

 

チャップアップを使用して抜け毛が増えた、抜け毛が止まらないという症状が出る場合、初期脱毛である可能性が高いです。

 

初期脱毛って何?と思う人も多いと思いますが、初期脱毛とは育毛剤を使用することによって、乱れていたヘアサイクルが正常な状態に戻る際に、現在の生えている弱った毛が抜け落ちることを言います。

 

育毛剤の成分は現在生えている毛に働きかけるのではなく、これから生えてくる毛に働きかけます。育毛剤の成分によってこれから生えてくる毛が太く強い毛が育って生えようとすると、それまでの弱った毛が抜け落ちてしまうのです。

 

つまり初期脱毛が起きるということは、育毛剤が効いていてこれから太く強い毛髪が育っている証拠でもあります。抜け毛が増えて良くなっている証拠だと言われても、なかなか喜べるものではないと思いますが、抜け毛が止まらないからといってチャップアップを使用するのをやめてしまわないようにしましょう。

 

ちなみに初期脱毛は、チャップアップを使った人全ての人がなるわけではありません。

 

 

 

 

・チャップアップ肌に合わない可能性も

 

チャップアップを使用して抜け毛が増えたという場合は、初期脱毛である可能性が高く、そのまま継続してチャップアップを使い続けるべきという話をしましたが、チャップアップが肌に合っていないという可能性があることもあるので注意が必要です。

 

かなり可能性としては低いですが、チャップアップが肌質に合わずに脱毛してしまう可能性もあります。チャップアップを使用してみて、抜け毛だけではなく頭皮に違和感があったり、痒みや痛みが出た場合は使用するのをやめるべきです。

 

チャップアップについての下記の記事も見てくださいね。

 

 

まずはチェック!チャップアップお試しやトライアルはある?