本音で語る!チャップアップを使うと喘息が悪化する?

本音で語る!チャップアップを使うと喘息が悪化する?

本音で語る!チャップアップを使うと喘息が悪化する?

 

 

・喘息持ちはミノキシジルの使用はNG

 

薄毛に悩んでいる人であれば、ミノキシジルという育毛成分を知っている人も多いと思います。ミノキシジルを知っている人であれば、ミノキシジルが高い育毛効果が期待できる反面、副作用のリスクもあることも知っているでしょう。

 

そのため、低血圧の人や心臓に疾患を抱えている人は命にかかわる可能性もあるため、使用することを控えなければいけませんが、喘息持ちの人もミノキシジルの使用は控えるべきだと言われています。

 

喘息持ちの人の場合、ミノキシジルを使用すると喘息の発作が出やすくなるだけではなく、一般の人よりもアレルギー反応が出やすくなると言われているので使用するべきではないのです。

 

 

 

 

・喘息とアルコールの関係について

 

人気の育毛剤チャップアップにはミノキシジルは入っていないので、ミノキシジルの副作用は心配する必要はありませんが、アルコールが入っているから心配だと思っている人もいるのではないでしょうか。

 

喘息持ちの人なら知っていると思いますが、アルコールを摂取すると喘息の発作が起こりやすくなると言われています。

 

多くの育毛剤にはアルコールが含まれていて、人気の育毛剤チャップアップにもアルコールが入っています。よって、チャップアップを使うと喘息が悪化する?と心配する人もいるでしょう。

 

たしかにチャップアップにはアルコールが入っていますし、ニオイもわずかにアルコール臭がします。しかし、チャップアップを使用することで喘息が悪化するという心配はほとんどないと言えるでしょう。

 

 

本音で語る!チャップアップを使うと喘息が悪化する?

 

 

チャップアップには多くの天然植物の成分が使用されていますが、植物の成分を抽出するために無水エタノールが使われていますが、抽出するために必要最低限のエタノールしか使われていません。

 

また、この無水エタノールは成分を抽出した後は、その後配合される成分や水分によって薄められるため、育毛剤として使用する際にはほとんどアルコールの影響を受けることはありません。

 

よって、チャップアップを頭皮に使用しても刺激を受けることはありませんし、喘息が悪化するという心配もほとんどないと言えるでしょう。

 

初めてチャップアップを使用する人はチャップアップが自分の体質に合うか心配だという人もいると思いますが、パッチテストを行なってから使用すれば安心ですし、公式サイトから購入すれば返金保証がついているので、万が一体質に合わない場合でも返金してもらえるので、気軽に試してみることができます。

 

チャップアップについて、次のような記事もあります。

 

 

2chやなんJのチャップアップ口コミ・評判は参考になる?