事実が知りたい!チャップアップを使うと蕁麻疹がでる?

事実が知りたい!チャップアップを使うと蕁麻疹がでる?

事実が知りたい!チャップアップを使うと蕁麻疹がでる?

 

 

・薬疹について

 

これから育毛剤チャップアップを使ってみようと思っている人のなかには、副作用を心配している人もいるでしょう。育毛剤、発毛剤を使用したら蕁麻疹ができたというように、副作用に悩まされたということはよく聞く話ですよね。

 

「薄毛が改善されるのなら、どんな副作用があっても我慢する」と思っている人もいるかもしれませんが、副作用をそのままにしておくと、命に関わってくる可能性も出てくるような副作用もあるので注意が必要です。

 

そのなかの一つが「薬疹」です。薬疹というのは、薬を使用することによって蕁麻疹のような湿疹、かゆみが出ることです。薬疹は内服薬だけではなく外用薬でも発症する可能性はありますし、使用してすぐ発症することもあれば、数ヶ月経ってから発症することもあります(場合によっては数年経ってから発症することもあります)

 

よって突然、蕁麻疹のようなものが出てきた場合、いろんな薬を服用していたらどの薬が原因か特定できにくいですし、時期が遅れて発症したら、自分が服用した薬が原因だと気が付けないケースもあります。

 

薬疹が出た場合、その原因となっている薬の使用をすぐにやめるべきですが、その薬が原因と思わずに使用を続けていると、重症化して命に関わることもあります。

 

薄毛治療薬では、ミノキシジルを使用していると薬疹がでるリスクがあると言われています。ミノキシジルを使用していて蕁麻疹のようなものが発症した場合、必ずしもミノキシジルが原因だとは限りませんが、ミノキシジルの使用をやめてすぐに医師に診てもらう必要があります。

 

 

 

 

・チャップアップは蕁麻疹が発症する心配なし

 

では、チャップアップは蕁麻疹が発症することがあるのか気になるところだと思いますが、チャップアップは蕁麻疹が発症する心配はありません。チャップアップにはミノキシジルは含まれていませんし、頭皮に負担となる添加物も一切ふくまれていません。

 

ただし、基本的には頭皮に安心な成分であっても、その人の体質に合わない成分がある可能性はあります。体質に合わずに湿疹やかゆみが出る可能性はゼロではないので、副作用の心配はほぼ無いと言われているチャップアップを使用する場合でも、事前にパッチテストを行なってから使用することをおすすめします。

 

チャップアップは返金保証がついているので、万が一体質に合わなかったという場合でも返金してもらえるので、チャップアップに関心がある人は、気軽に試してみると良いと思います。

 

チャップアップについて、下記の記事も見てくださいね。

 

 

ぶっちゃけどう?チャップアップは無駄?効き目なし?