有効に!チャップアップ育毛ローションの効果的な使い方を知ろう

有効に!チャップアップ育毛ローションの効果的な使い方を知ろう

有効に!チャップアップ育毛ローションの効果的な使い方を知ろう


・効果的な使い方を知る重要性について

これからチャップアップ育毛ローションを使って薄毛対策を行おうとしている人もたくさんいると思いますが、使い始める前に効果的な使い方を知っておくことをおすすめします。

「使い方と言っても育毛ローションを頭につけるだけでしょ?」

と思っている人もいるかもしれませんが、使い方によっては期待できる効果が大きく異なってくるものです。せっかくチャップアップを購入するのなら、少しでも満足することができるように正しい使い方を知ることはもちろんのこと、より効果的な使い方を知っておきましょう。


有効に!チャップアップ育毛ローションの効果的な使い方を知ろう


・髪は乾かした状態で

チャップアップ育毛ローションの効果的な使い方についてですが、まず髪が乾いた状態で使用するというのが基本中の基本になります。

チャップアップを夜に使用する場合は、洗髪して清潔な状態で使用するのがおすすめになりますが、髪がしっかりと乾いていない状態で使用すると、育毛ローションと水分が一緒になって成分が薄れてしまいます。

これまで他の育毛剤を使用していた人のなかには、タオルで拭いて髪が少し湿っているくらいの状態で使用するのを推奨されていたという人もいると思います。

髪が湿った状態で使用するのがおすすめの育毛剤は、完全に乾いている状態で使用すると刺激が強いためですが、チャップアップは頭皮に優しい成分しか使われていないので、ドライヤーでしっかりと乾かして使用しても問題ありませんし、その方が効果的な使い方になります。





・朝と夜、1日2回がおすすめ

チャップアップを使用するタイミングですが、1日1回、夜に洗髪してから使用しようと考えている人も多いと思います。しかし、効果的な使い方をするのであれば、朝と夜の1日2回がおすすめになります。

同じ量を使用する場合でも、1度に使用するよりも朝と夜の2回に分けて使用した方が、チャップアップに配合されている成分の効果が持続しやすくなります。

チャップアップ育毛ローションは、1日4ml(30プッシュ)がおすすめの使用量になっているので、朝と夜に使用するのであれば、15プッシュずつ使用するということになります。

すでにチャップアップ育毛ローションを使用しているという人で、夜だけ使用していたという人も、できるだけ朝と夜の2回に分けて使用していくことをおすすめします。朝の時間がないときに使うのは面倒だと思う人もいるかもしれませんが、少しでも効果的な使い方をしていきましょう。

下記の記事も参考にしてみてくださいね。


事実が知りたい!チャップアップを使うと蕁麻疹がでる?