役立つ情報!パサパサ、バリバリの髪にチャップアップを

役立つ情報!パサパサ、バリバリの髪にチャップアップを

役立つ情報!パサパサ、バリバリの髪にチャップアップを

 

 

・パサパサ、バリバリの髪は薄毛のサイン?

 

最近、髪がパサパサ、バリバリするという人はいませんか?気になるけど特に何の対策もしていないという人も多いかもしれませんが、あなたの髪がパサパサ、バリバリになっているのは薄毛のサインかもしれません。

 

髪がパサパサ、バリバリするようになる原因はいろいろ考えられます。

 

例えば、パーマやカラーをしているという人もたくさんいると思いますが、パーマやカラーは髪や頭皮に負担をかけてしまいます。特に、パーマやカラーをする頻度が多い人、美容室ではなく自分でパーマやカラーをしている人などは、髪や頭皮に大きな負担をかけてしまって、パサパサ、バリバリの原因となっている可能性が高いでしょう。

 

また、栄養不足も原因の一つと考えられます。健康な毛髪をつくるためには、必要な栄養素を届ける必要があります。しかし、無理な食事制限をしたダイエットや食生活の乱れによって、毛髪にとって必要が栄養素をじゅうぶんに摂取することが出来ていない人も少なくないでしょう。

 

さらに紫外線も髪のパサパサ、バリバリの原因になります。肌はちゃんと紫外線対策しているという人も多いと思いますが、髪や頭皮もしっかりと紫外線対策しているという人は少ないのではないでしょうか。

 

晴れていない日や、寒い時期であっても年中紫外線は降り注いでいるので、帽子をかぶるなどしてしっかりと頭部も紫外線対策していく必要があります。

 

 

 

 

・チャップアップでパサパサ、バリバリの髪を改善しよう

 

先ほど紹介したように、髪がパサパサ、バリバリするようになるのにはいろいろな原因があるので、思い当たる原因は取り除いていくことがまずは大切になります。

 

また、髪がパサパサ、バリバリしている場合、頭皮環境も悪くなってしまっているので育毛剤のチャップアップを使って、頭皮環境を整えることもおすすめです。

 

髪がパサパサ、バリバリするという場合、現在生えている髪をなんとかしようといろいろ対策しても、土壌である頭皮環境が悪化したままだと、次生えてくる毛髪もパサパサ、バリバリしている可能性が高くなります。

 

そこでチャップアップを使用し続けることで、頭皮環境を改善することでぱさつきのない健康的な毛髪が生えてくることが期待できるようになります。

 

パサパサした髪は細く抜けやすい状態になっています。抜け毛も増えてきたなという人は、少しでも早めにチャップアップを使うなどしてケアを行なっていくことをおすすめします。

 

下記の記事も参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ぶっちゃけどう?チャップアップは無駄?効き目なし?