詳しく説明!汗かきの人にチャップアップがおすすめの理由

詳しく説明!汗かきの人にチャップアップがおすすめの理由

詳しく説明!汗かきの人にチャップアップがおすすめの理由

 

 

・汗が育毛剤の効果を半減させている?

 

世間では効果があると言われている育毛剤を使っているのに、自分には効かないと悩んでいる人もいると思いますが、そういった人達は育毛剤をうまく浸透させることができていないかもしれません。

 

例えば、育毛剤をつける際に皮脂に直接つけるのではなく毛髪の上からつけてしまっていたり、育毛剤がすぐなくなるからといって、推奨されている使用量よりも少なく使っていたりすれば、頭皮から浸透される成分は少なくなりそれだけ効果が薄れてしまいます。

 

また、育毛剤を正しい方法で正しい量をつけたとしても、浸透してしまう前に汗をかいてしまうと汗と一緒に育毛剤の成分が外へ流れてしまいます。自分は汗かきだという人にとっては、大きな悩みになりますよね。

 

汗かきの人は、お風呂上がりに使用する場合は汗がちゃんとひいてから使用したり、朝使用する場合は、外出するギリギリにつけるのではなく、外出する1時間前につけるなど時間に余裕をもってつけるなど汗で浸透力を低下させないような工夫が必要になります。

 

 

 

 

・発汗作用のある育毛剤は要注意

 

育毛剤の中には、カプサイシン、フロジン液など発汗作用のある成分が含まれている育毛剤も少なくありません。

 

こういった成分は血行を促進するために含まれていて、元々そんなに汗かきではないという人であれば、つけた途端に汗がドンドン出るということはありませんが、汗かきの人はたくさん汗が出てしまうこともあると思います。

 

また、ベトベトする育毛剤は使用感があまりよくありませんが、汗と混ざることで余計に不快になるので、汗かきの人はベトベトする育毛剤は避けたほうが良いでしょう。

 

 

 

 

・汗かきの人におすすめの育毛剤チャップアップ

 

では、汗かきの人はどのような育毛剤を選んでいけば良いのかということですが、チャップアップは汗かきの人にもおすすめです。

 

チャップアップは浸透力も高く、短時間で浸透するので汗による影響を受けにくい育毛剤になります。また、チャップアップの液は水のようにサラサラしているので、汗かきの人でも使用感に満足することができると思います。

 

このような理由でチャップアップは汗の影響を受けにくい育毛剤ですが、全く影響を受けないというわけではありません。チャップアップの有効成分をしっかりと頭皮に浸透させるためにも、汗をかいたままチャップアップを使用したり、使用後すぐに汗をかいてしまうようなタイミングでチャップアップを使用したりしないように気を付けましょう。  

 

次の記事も見てくださいね。

 

 

注意すべき!チャップアップすぐなくなる人、足りない人