これは大変!妊活中の人必見、チャップアップで不妊になるの?

これは大変!妊活中の人必見、チャップアップで不妊になるの?

これは大変!妊活中の人必見、チャップアップで不妊になるの?

 

 

・妊活中でもチャップアップを使って大丈夫?

 

現在、育毛剤チャップアップを使ってみたいという人のなかには、妊活中だという人もいると思います。そこでチャップアップを使ったら不妊になる可能性があるのか?と心配する人もいるでしょう。

 

最近では、妊活という言葉がすっかり定着しましたよね。以前は妊活というと女性が頑張るものというイメージもありましたが、最近では不妊の原因は男性にもあるということが認知されてきていますし、積極的に妊活に励む男性も増えてきていますよね。

 

よって、チャップアップを使うことで不妊になってしまったら大変だと考える男性が出てくるのも当然だと思います。

 

たしかに薄毛治療薬の治療薬に含まれる成分のなかには、性欲減退や勃起機能不全などの副作用のリスクがゼロではないものがあるのも事実ですし、実際に症例があるのも事実です。
こういった事実があることから、どのような育毛剤を使用しても不妊になる可能性がある、というイメージをもっている人もいるかもしれません。

 

しかし、全ての育毛剤に不妊のリスクがある成分が使用されているわけではありませんし、仮に成分が入っていたとしても、不妊になるのは本当にごくわずかの可能性です。それでも使用する側にとっては、可能性がゼロではないと言われると不安になりますよね。

 

しかし、チャップアップには不妊になるリスクのある成分は一切含まれていませんし、頭皮や体内にとって悪影響となる成分は入っていないので、妊活中の人でも安心して使用することができます。

 

 

 

 

・チャップアップを使うと男性ホルモンが減る?

 

チャップアップには、5α‐リダクターゼを抑える働きがあります。

 

5α‐リダクターゼという酵素が男性ホルモンのテストステロンと結びつくことで、薄毛の原因となるジヒドロテストステロンになるので、5α‐リダクターゼを抑えることで、ジヒドロテストステロンが過剰に増えるのを抑える薄毛を防ぐというメカニズムになります。

 

よって、チャップアップは5α‐リダクターゼを抑制していて、男性ホルモンを直接抑制するわけではないので、不妊につながるような副作用の心配はないのです。

 

実際に、これまでチャップアップを使用した人のなかにも、チャップアップを使用したことで不妊症になったり、性欲が減退したというような副作用の報告もありません。チャップアップなら妊活中の人も安心して使用していくことができるので、薄毛対策と妊活を同時進行で頑張っていくことができます。

 

チャップアップについて、このような記事もありますよ。

 

 

チャップアップ育毛ローション香りは?嫌なにおいしない?