ホントに効くの?髪がきしむ、キシキシする人はチャップアップで予防

ホントに効くの?髪がきしむ、キシキシする人はチャップアップで予防

ホントに効くの?髪がきしむ、キシキシする人はチャップアップで予防

 

 

・髪がきしむのは薄毛のサイン?

 

「最近、髪がきしむようになった」
「髪がキシキシして指通りが悪くなった」

 

という人はいませんか?

 

髪がきしむのは気にはなるけど特に対策をしていないという人もいると思いますが、その髪のきしみは頭皮環境が悪化しているサインだと思って、危機感をもった方が良いでしょう

 

頭皮環境が悪化していて髪がきしむようになり、指を通したりやブラシを使用するときに髪が引っ張られて頭皮がダメージを受けて、さらに頭皮環境が悪化するという悪循環に陥ってしまっている人もたくさんいるでしょう。

 

髪がキシキシする場合、対策としてトリートメントすることが真っ先に思い浮かべる人も多いと思います。

 

たしかにトリートメントは素早く髪のきしみを修復してくれますが、頭皮環境が悪化してしまっている人がトリートメントを使用すると、頭皮が刺激を受けて頭皮環境を悪化させる原因になってしまいます。頭皮環境が悪化してしまうと、薄毛の原因にもなってしまいます。薄毛になってしまうのは、髪のきしみよりも避けたいですよね。

 

 

ホントに効くの?髪がきしむ、キシキシする人はチャップアップで予防

 

 

・チャップアップで髪のきしみを改善?

 

最近髪がきしむという人は、トリートメントよりも人気の育毛剤「チャップアップ」を使用するのがおすすめです。

 

トリートメントは、現在生えている髪を半ば強制的に改善する方法になります。即効性はありますが、頭皮環境が改善されるわけではないので、根本的な解決にはなりません(むしろ悪化する原因となってしまいます)。その点、チャップアップは頭皮環境を良い状態へ改善して、これから生えてくる毛がキシキシしないようにすることにつながります。

 

頭皮環境が良くなれば、サラサラで健康的な毛が生えてくることが期待できるようになりますし、もちろん薄毛予防にもつながります。トリートメントのようにすぐにきしみがとれて手触りが良くなるというわけではありませんが、髪がきしむようになったという人は、チャップアップを検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

・髪がきしむ原因を取り除こう

 

髪のきしみにチャップアップを使用するのをおすすめしましたが、それだけではなく、日常生活で髪がきしむ原因となっているものを知って、取り除いていくことも大切です。

 

・カラーやパーマによるダメージ
・海水やプールの水
・髪がきしむシャンプーを使っている

 

など、髪がキシキシする原因となるものはいろいろあるので、自分の日常生活で思い当たるものがあるのであれば、なるべく取り除いていきましょう。

 

チャップアップについては、こういった記事もありますので見てくださいね。

 

 

2chやなんJのチャップアップ口コミ・評判は参考になる?