実施したい!チャップアップのパッチテストのやり方を知りたい

実施したい!チャップアップのパッチテストのやり方を知りたい

実施したい!チャップアップのパッチテストのやり方を知りたい

 

 

・チャップアップは安全性の高い育毛剤

 

チャップアップは長い期間人気の育毛剤となっていますが、その人気の理由の一つとなっているのが、安全性の高さだと思います。チャップアップに配合されている成分は、全て無添加、無着色、無香料で薄毛治療薬に言われる頭痛や精力減退など副作用の心配もありません。

 

チャップアップがそれだけ安心なら、いきなり頭皮に使用しても問題ないだろうと思う人もいるかもしれませんが、安全性の高いチャップアップであっても、いきなり頭皮に使用するのはおすすめできません。

 

チャップアップに配合されている成分がどれだけ安全性の高い成分であったとしても、どうしても肌に合わないという可能性はゼロではありません。

 

チャップアップの公式サイトでも第三者機関によってこのような検査が行われ、基準をクリアしていることが掲載されていますが、全ての人が皮膚に刺激やアレルギーが出ないというわけではないということも記載されています。

 

よって、万が一チャップアップが肌に合わないことも考えて、初めて使用する場合はいきなり頭皮に使用するのではなく、パッチテストを行なうべきだと思います。特にアレルギーがある人、肌が弱い人などはしっかりとパッチテストを行うべきだと思います。

 

仮にパッチテストを行なって肌に合わなかった場合、頭皮へのダメージを回避することができたということになりますし、チャップアップを公式サイトから購入すれば返金保証がついているので、残ったチャップアップが無駄になるということもありません。

 

 

実施したい!チャップアップのパッチテストのやり方を知りたい

 

 

・パッチテストのやり方について

 

パッチテストのやり方ですが、初めて使うスキンケア商品をパッチテストしたことがある人もいると思いますが、他のスキンケア商品のパッチテストとやり方は同じです。やり方は人によって多少異なると思いますが、ここでやり方の一例を紹介したいと思います。

 

まず、チャップアップを腕の内側など目立たない部分に付けます。直接つけるのではなくガーゼなどにチャップアップをつけて、そのガーゼを肌につけてテープで固定しましょう。

 

テープで固定した状態で、少なくとも30分様子をみます。実際チャップアップを頭皮に使用する場合、24時間くらいつけた状態になるので、24時間つけて様子をみた方がより確実でしょう。

 

時間が経過したらガーゼを外して肌の様子をみます。もちろん途中で違和感があった場合は、予定の時間が経過していなくてもすぐにガーゼを外して、つけた部分を洗い流しましょう。

 

 

チャップアップについて、このような記事も参考にどうぞ。

 

 

2chやなんJのチャップアップ口コミ・評判は参考になる?