【徹底調査!】チャップアップの安全性は大丈夫?

【徹底調査!】チャップアップの安全性は大丈夫?

【徹底調査!】チャップアップの安全性は大丈夫?

 

 

・チャップアップの副作用が心配

 

人気の育毛剤となっているチャップアップに関心をもっている人も多いと思いますが、それだけ人気があるのなら効果はありそうだけど安全性は大丈夫?と心配している人もいると思います。

 

育毛剤や薄毛治療薬を使っていて
・頭痛がする
・性欲が減退した
・かゆみ、フケなどの頭皮トラブルが起きた
というようなことになってしまったという話は聞いたことがある人も多いと思いますし、実際経験があるという人もいるかもしれませんね。

 

これからチャップアップを使ってみようかなと考えているのであればチャップアップの安全性は大丈夫?と思うのも当然のことだと思います。

 

では、チャップアップの安全性はどうなのでしょうか。

 

 

 

 

・チャップアップの安全性は極めて高い

 

チャップアップの安全性についてですが、結論から言えば安全性は極めて高いと言えるでしょう。チャップアップに使用されている成分は全て無添加成分で、着色料など頭皮に悪影響を及ぼすようなものは一切含まれていません。

 

また、チャップアップは第三者の機関が検査を行なって安全基準をクリアしています。その証拠にチャップアップには独自基準認証マークがついています。

 

その検査内容というのは24時間閉塞パッチテスト(24時間皮膚につけた場合、皮膚にどれほどの刺激があるか)、低スティンギングテスト(かゆみ出たり、ヒリヒリしたりするか)、RIPT(アレルギーテスト)という検査になります。

 

このようにチャップアップは安全な成分しか使用されておらず、第三者機関の厳しい検査もクリアしている育毛剤であることから安心して使用することができると言えるでしょう。

 

 

 

 

・使用する前にパッチテストを行おう

 

先ほど説明したようにチャップアップは非常に安全性の高い育毛剤ですが、全ての人が絶対に大丈夫というわけではありません。

 

ごく一部の人になるとは思いますが体質に合わないということはどうしてもあります。頭皮に使用してから合わなかったということにならないためにも、初めて使用する場合はパッチテストを行なってから使用することをおすすめします。

 

腕の目立たない部分にチャップアップをつけてみて、かゆみや肌荒れなど生じないか24時間様子をみてみましょう。自分でもパッチテストを行なって大丈夫だとわかってから使用すれば安心して使用することができますよね。

 

チャップアップの安全性はすごく高いとはいえ、大切な毛髪のために念には念を入れておきましょう。

 

次の記事も見てくださいね。

 

 

まずはチェック!チャップアップお試しやトライアルはある?